自分がストレートネックか確認しよう!!症状や原因、予防法も公開!!

タオルを使用したストレッチ動画

こちらの記事ではストレートネックを治し方、予防方法がわからない人へすごく手軽にできる方法を紹介しております。

 

用意する物はどの家庭にもあるごく一般的なタオルです。お金もかからず、道具もすぐに準備でき、座った状態でも行えるのですごく簡単ですよ!

 

タオル 画像

 

一般的な予防ストレッチでは少しコツを掴みにくい、という方もすぐにできると思います!!

 

動画も4分(タオルを使った説明は1分ほど)なので、すぐに自宅で実践してみよう!

 

2分20秒あたりからタオルを使用したストレッチ方法が紹介されております!!

実際にやってみた感想

女性 画像

道具を使用しない他のストレッチ方法も試してみたのですが、効いているのかわかんらないのが悩みでした!

 

こちらのタオルを使用した方法では、とにかく気持ちが良く効果がすごく実感しやすいというのがメリットだと感じました。

 

人間は意外と体の動かし方がわからないものです。道具を使用することで、意識を分散しないで済むのですぐにコツが掴めると思います。

 

注意点として動画にもありましたが、痛みが伴う場合は控えた方が良いでしょう!!

 

自分がストレートネックなのかわからない方はこちらに簡単な確認方法がありますので、チェックしてみて下さい。

page top